BroadLine(ブロードライン)

トランジット

事業者向けの高速・高品質なインターネット接続サービスです。

サービス概要

インターネットサービス事業者向けの高速・高品質なトランジット接続サービスです。お客様拠点からインターネットバックボーンまでのアクセス回線を含めて提供いたします。通信事業者、データセンター、ケーブルテレビ事業者、大学等の教育機関など、さまざまなお客様のご要望に合わせて提案いたします。

サービス概要図:トランジット

特長

アクセス回線を一括提供

お客様の拠点からインターネットバックボーンまで、信頼性の高いアクセス回線を含めて提供いたします。

用途に応じて選択できる従量制料金プラン

お客様の用途に合わせて、2つのプランからお選びいただけます。

95%ルール

利用トラフィックの上位5%を除いた最大速度を適用。突発的なトラフィックに有効なプラン。

図:95%ルール

平均ルール

利用トラフィックの平均通信速度を適用。月毎のトラフィック変動が大きい場合に適したプラン。

図:平均ルール

24時間365日の保守サポート

当社インターネットバックボーンおよびアクセス回線は常時監視を行い、障害発生時には迅速に復旧対応いたします。また、サポート窓口は24時間365日体制でお客様からの問い合わせに対応いたします。

仕様

サービス仕様

品目 通信速度 (bps) 100M 1G 10G
インターフェース 100BASE-TX 1000BASE-T
1000BASE-SX
1000BASE-LX
10GBASE-SR
10GBASE-LR
課金方式 従量制課金
ルーティング BGP4(BGP4+) (当社AS10010との接続) または Static
トラフィックレポート お客様の通信データ量を、専用のWebサイトにて確認することができます。
SLA 故障回復時間:1時間
サービス提供エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、大阪府、京都府、滋賀県、岡山県
(上記エリア内でも地域によっては提供できない場合もあります。詳細はお問い合わせください。)

注意事項

  • サービス提供エリア内であっても、設備状況によってお待ちいただくか、または提供できない場合があります。
  • 本サービスは、アクセス区間においてNTT東西の光ファイバの使用を前提としております。光ファイバの敷設状況、提供状況によってお待ちいただくか、または提供できない場合があります。
  • 当社設備増設等の工事に伴い、ご利用を一時中断させていただく場合があります。
  • 本サービスの最低利用期間は1年間です。

トランジットでは、お客様に安心してご利用いただくために、以下のSLA(サービス品質保証制度)を適用しています。万が一この保証基準値を維持できなかった場合には、規定の料率に応じて料金を返還いたします。

故障回復時間

ご使用中の回線において万が一故障が発生した場合は、当社が故障を知った時刻から1時間以内に回復させることを保証いたします。
当社側の理由により、1時間以上故障が継続した場合、故障回復までに要した時間に応じた料金を返還いたします。

故障回復時間 返還率
1時間以上12時間未満 5%
12時間以上24時間未満 10%
24時間以上72時間未満 20%
72時間以上 100%
  • 当該回線において障害が発生し、通信が全くできない状態を故障とします。
  • 故障回復時間は、当社が故障を知った時刻から起算し、当該回線をお客様に再びご利用していただける状態に回復するまでの時間です。
  • 事前連絡に基づく当社計画作業によるサービス停止の場合は、SLAの対象とはなりません。

SLA対象区間

図:SLA対象区間

返還対象料金

SLA違反発生月の月額料金

注意事項

  • お申し込み手続き等、特別な手続きや追加料金は一切不要です。
  • SLAに基づく返還金の上限は、SLA違反発生月の月額料金とします。なお、月途中の加入、解除の場合は日割計算が適用されます。