BroadLine(ブロードライン)

Ethernet専用線

遅延の少ない高品質なイーサネット回線で2拠点間を接続します。

サービス概要

2拠点間をEthernet方式で接続する専用線サービスです。アクセス回線には光ファイバを利用し、拠点間の通信速度を保証いたします。中継網には冗長切替機能を備え、また遅延の少ない高品質なネットワークを実現いたします。

サービス概要図:Ethernet専用線

特長

Point-to-Point接続

2拠点間を接続する専用線サービスです。
3拠点以上の接続は「リレーションEthernet」を提供いたします。

帯域保証

お客様の拠点から拠点まで、End-to-Endで通信速度を保証するギャランティー型のサービスです。

サービスクラス

デュアルクラス 中継網に現用ルート、予備ルートを確保し、障害時には冗長切替機能を提供
シングルクラス 現用ルートのみ1ルートを確保しリーズナブルな価格で提供

50ms以内の冗長切替

冗長切替機能により、中継網の障害発生時には予備回線に50ms以内に切替を行います。(デュアルクラスのみ)

セキュリティを確保

中継網内は、お客様毎に論理的に独立したネットワークを構成し、セキュリティを確保します。

マルチプロトコル対応

Ethernet上で通信できるプロトコル(TCP/IP、IPX、AppleTalk、FNA、SNAなど)を幅広く利用可能です。また、ルーティングプロトコル(RIP、OSPFなど)の利用にも制限はありません。

仕様

サービス仕様

品目 通信速度
(bps)
10M 100M 1G 10G 100G
インターフェース 10BASE-T 100BASE-TX 1000BASE-T
1000BASE-SX
1000BASE-LX
10GBASE-SR
10GBASE-LR
100GBASE-LR4
サービスクラス デュアルクラス, シングルクラス
SLA 故障回復時間:1時間 (※シングルクラスはSLA対象外)
サービス提供
エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県、香川県、岡山県 東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
上記エリア内でも地域によっては提供できない場合もあります。詳細はお問い合わせ下さい。

サービスクラス

回線障害時のバックアップ機能の違いと経済性により、「デュアル」「シングル」の2種類のサービスクラスをご用意しました。

デュアル

バックボーンネットワーク(中継網)は、異ルートで二重化された冗長ネットワークです。
中継網区間で障害が発生した場合には、50ms以内で予備回線へ自動切替を行います。

図:サービスクラス「デュアル」

シングル

中継網は、シングルルートで構成されたネットワークです。
故障時に予備回線への自動切換は行いませんが、経済性に優れたサービスクラスであり、コストを低く抑えることができます。

図:サービスクラス「シングル」

  • 中継網は予備回線を持たないシングルネットワーク
  • SLA(サービス品質保証制度)の適用はありません

注意事項

  • サービス提供エリア内であっても、設備状況によってお待ちいただくか、または提供できない場合があります。
  • 本サービスは、アクセス区間においてNTT東西の光ファイバの使用を前提としております。光ファイバの敷設状況、提供状況によってお待ちいただくか、または提供できない場合があります。
  • 当社設備増設等の工事に伴い、ご利用を一時中断させていただく場合があります。
  • 本サービスの最低利用期間は1年間です。
  • シングルクラスでサービスをご利用の場合は、SLAの対象となりません。

Ethernet専用線では、お客様に安心してご利用いただくために、以下のSLA(サービス品質保証制度)を適用しています。万が一この保証基準値を維持できなかった場合には、規定の料率に応じて料金を返還いたします。

故障回復時間

ご使用中の回線において万が一故障が発生した場合は、当社が故障を知った時刻から1時間以内に回復させることを保証いたします。
当社側の理由により、1時間以上故障が継続した場合、故障回復までに要した時間に応じた料金を返還いたします。

故障回復時間 返還率
1時間以上2時間未満 10%
2時間以上4時間未満 20%
4時間以上6時間未満 30%
6時間以上8時間未満 40%
8時間以上72時間未満 50%
72時間以上 100%
  • 当該回線において障害が発生し、通信が全くできない状態を故障とします。
  • 故障回復時間は、当社が故障を知った時刻から起算し、当該回線をお客様に再びご利用していただける状態に回復するまでの時間です。
  • 事前連絡に基づく当社計画作業によるサービス停止の場合は、SLAの対象とはなりません。

SLA対象区間

図:SLA対象区間

返還対象料金

SLA違反発生月の月額料金

注意事項

  • 申し込み手続き等、特別な手続きや追加料金は一切不要です。
  • SLAに基づく返還金の上限は、SLA違反発生月の月額料金とします。なお、月途中の加入、解除の場合は日割計算が適用されます。
  • シングルクラスでサービスをご利用の場合は、SLAの対象とはなりません。予めご了承ください。